人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉の生姜焼き

いっぴき特製『豚の生姜焼き』ジューシーで美味い。
豚肉の生姜焼き_b0168081_19372522.jpg

野菜もちゃんと摂ります。キャベツと水菜のサラダです。
豚肉の生姜焼き_b0168081_19373910.jpg


生姜焼きと一口に言っても、いろいろあるようです。

ひとりが実家で食べてきた生姜焼きと、いっぴきがつくる
生姜焼きは少し違います。

ひとりの実家の生姜焼きは、生姜+味醂+醤油のタレに半日以上、
しっかりと漬け込んだものでした。

いっぴきの生姜焼きは、生姜の摩り下ろしなどを作る瞬間に味付けしたもの。
口に入れるだけで、肉汁が溢れ出る美味しい一品。

僕は実家の生姜焼きも、いっぴきの作る生姜焼きも、
どっちも大好物です。

大好きなものだから、同じ呼称の『生姜焼き』でも
増えてくれる分には大歓迎なのです。

by koryouriya | 2009-11-11 19:47 | 晩ごはん  

<< チキンカツではなかった話 カレーうどん >>