人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼ご飯。鰻丼。タンメン。

ひとりのお昼ご飯の数々です。

まずは、豪華な、鰻丼です。
お昼ご飯。鰻丼。タンメン。_b0168081_1541788.jpg

スーパーに深夜行き、国産うなぎの半額を狙い買う。
それを半分に切って、冷凍しておく。
数日後、お昼ご飯に半身焼いて、鰻丼で食べました。
もう半身は、今度酒の肴にでもしようかと思います。

お次は、恒例のタンメン。
お昼ご飯。鰻丼。タンメン。_b0168081_155291.jpg

冷蔵庫にある野菜を適当に見繕い、中華鍋でザザッと炒め、
インスタントラーメンを作ったうえに乗っけるだけの男の料理。
簡単で、美味しいので、お昼によく、作って食べます。

中華鍋は、焼くのにも、揚げ物にも使えて、重宝します。
というわけで、今日の写真は、ひとりの、お昼ご飯特集でした。

久しぶりすぎる鰻丼に、感動するひとりの図

お昼ご飯。鰻丼。タンメン。_b0168081_17341838.jpg

by koryouriya | 2009-09-30 16:15 | 昼ごはん  

<< お客さん、今はブリじゃなくてハ... 鶏鍋、やりました。 >>