豚の生姜焼き

いっぴき特製の豚の生姜焼き。ジューシーで最高
b0168081_093585.jpg


玉葱をたっぷりと使った豚の生姜焼きは、玉葱の甘味と生姜の風味が
絶妙に絡み合って、肉に玉葱から出た汁が沁みて美味しかった。

既にこれまでに三回、今回で四回目の登場の「豚の生姜焼き」。
スタンダードなメニューである理由はやっぱり
美味しいから、そしてついつい食べたくなるから。

これからも、どんどん登場すると思います。すたんだーどめにゅー。
[PR]

# by koryouriya | 2010-03-09 00:09 | 晩ごはん  

カリカリ鶏のチリソース

カリカリ鶏のチリソースかけ。バリうまでした。
b0168081_23504069.jpg

鶏の表面にカリッカリの衣があって噛むとサクッと幸せな食感が。
チリソースも鶏肉の味を存分に引き立てていて旨い。

鶏肉は一度低温で茹でて下処理をしているせいか、
中身はすごくさっぱりしている。

それと外側のカリッと油で揚げた衣がみごとにマッチしてる。
まさに至極の一品でした。
[PR]

# by koryouriya | 2010-03-06 23:52 | 晩ごはん  

サーモンとアボカ丼

サーモンとアボカ丼。とんろり温玉をのせて
b0168081_23551984.jpg


サイコロ風にカットしたサーモンとアボカドが特製いっぴきダレに
よく絡んで、すごく美味しかった。

サイコロ型にすると今まで別の食べ物として互いに主張していた
サーモンとアボカドが、突然手をつないで仲直りして、
一緒になって美味しさを引き出している感じになって旨い。

上に乗った温玉も、ちょうど良い半熟具合で、箸で割ると
トロッとした黄身が割れ目からほどよく、とろけ出します。
それをサーモンとアボカドに少し絡めて食べるとまた美味しい。

嬉しい、楽しい、幸せな時間を過ごせて、
大満足の晩ごはんなのでした。

☆可愛く書いてもらいました^^☆
【絵日記】ひとりといっぴき 2 お刺身ミラクル
[PR]

# by koryouriya | 2010-03-05 23:55 | 晩ごはん  

ひき肉と白菜のとろみ炒め

ひき肉と白菜がお互いの味を引き立てる。
b0168081_1824239.jpg

ひき肉と白菜のとろみ炒め。豆腐も入っていてジューシー。
中華風の餡なんだけれども、どこかスパイシー。
あったかくって、ほっこりとする晩ごはんの味。
[PR]

# by koryouriya | 2010-03-05 18:03 | 晩ごはん  

スキレットウィンナーetc...

おつまみシリーズ。ウィンナーに卵焼き。白菜のおひたし。
b0168081_21454988.jpg

b0168081_21455614.jpg

b0168081_2146235.jpg

熱々のスキレットをそのままテーブルに持ってきて、ウィンナーを頂く。
ホウレン草入りの卵焼き。変わり種だけれど、味はとっても王道。旨い。
白菜のおひたしも、鰹節の風味が良く、しっとりシミウマ。

お酒の肴はやっぱこうでなくっちゃ。
そう言いたくなる三品なのでした。
[PR]

# by koryouriya | 2010-03-03 21:46 | 酒と肴