カテゴリ:おべんとう( 4 )

 

おにぎり隊、その後

ブロロロロ…
b0168081_20543447.jpg




隊員「隊長、我らはどこへ向かうのでアリマスカ?」
隊長「我らおにぎり隊は、これからある公園に向かうのだ!」
ブロロロロ…ブロロロロロロ…
b0168081_20544365.jpg




    ジャーン
b0168081_205535.jpg

    ババーン
b0168081_205574.jpg


隊員「隊長、到着しましたね。ところで僕らは…」
隊長「皆まで言うな。大体は分かっているんだろう?我らおにぎりの使命は」
b0168081_20551625.jpg











パク。
パクパク。

ひとり「美味しいね。 公園で食べるおにぎりは最高だね」
いっぴき「うん、ほんと美味しい。おべんと作って、来て良かった^^」

b0168081_20552696.jpg


あー、おなかいっぱい。
ごちそうさまでした。
fin.

[PR]

by koryouriya | 2009-09-24 21:07 | おべんとう  

公園でお弁当

b0168081_2044650.jpg

ひとりといっぴきは、シルバーウィークの2日目、
公園に、お弁当を持って出かけました。

鮭のおにぎりに、ウィンナーと卵焼きを、焼いたお弁当持って、
近くの広々とした、公園に足を運びました。

広々とした公園で食べると、いつもより美味しく感じるのは、
なんでだろう。

近くでは、子連れのファミリーが多く、野球にサッカー。
珍しいものでは、新体操の練習をする親子もいて、
とても楽しい光景が広がっておりました。

お金を掛けるでもない、遠くに行くでもない。
そんなシルバーウィークでしたが、ほのぼのと、そして、
ほっこりと楽しむことが出来たひとりといっぴきなのでした。

それにしても、美味しかったなぁ。お弁当。
[PR]

by koryouriya | 2009-09-24 20:05 | おべんとう  

お外でおべんと@野川公園

b0168081_0185219.jpg

ひとりといっぴき、休日はよくお散歩するのが大好きです。
春夏秋冬、所構わず「おべんと」をこさえて歩くのです。

この日は、野川公園に行ってきました。

b0168081_019298.jpg


少し肌寒くて二人震えながら食べた、初春のお昼ご飯。
卵焼きとウィンナーはおかずの神様だよね。とっても美味しかったです。
[PR]

by koryouriya | 2009-03-31 15:34 | おべんとう  

○丸々弁当○

b0168081_13331846.jpg

ひとりがいっぴきに作ったお弁当です。

左上から時計回りで順に、
・肴焼きグリルで焼いた鶏肉のマヨ焼き
・ポテトサラダ。マヨ&乾燥パセリをのっけて
・梅干し&白菜のおひたし
・ミニトマト
・ひとりが仕込んだ薄旨ダレの味たま
・最後に真ん中はグリル焼きウィンナー、ケチャップでどうぞ。

左下と右上を○でシンメトリー効果を狙ったんだけど、
考えてみたらミニトマトやら、梅干しやら何気に丸いものが多い。

いっぴきにお弁当を作ると、いつも「すごい美味しかったよ!」と
言ってくれるから、嬉しくてつい作る時には張り切って作って
しまうのです。

もちろん、ひとり自身の分も作るんだけれど、美味しかったですよ。
自分のためのお弁当よりも、人のために作るお弁当って、
自分のためだけに作ったお弁当よりずっと美味しい気がする。
[PR]

by koryouriya | 2009-01-29 22:36 | おべんとう