野菜たっぷりチャーハン

野菜チャーハン。中華鍋を振ってパラパラに仕上げました。
b0168081_0324284.jpg


細かく刻んだ野菜をたっぷり入れた健康的で美味しい炒飯。
野菜はピーマン、たまねぎ、にんじんが入っています。

僕は昔から炒飯を作るのが好きで、高校の頃は毎日学校から帰っては
炒飯を作っておやつにして食べていた記憶があります。

その頃は創作系の炒飯が好きで、お茶漬け炒飯とか、梅肉炒飯とか
いろいろ変な炒飯を試すことが多かったです。

その中から美味しかったのを思い出すと、やっぱり野菜のたっぷり入った
炒飯か、鮭をたっぷり入れた鮭チャーハンが思い出されます。

野菜のたっぷり入ったチャーハンは、野菜やベーコンからダシが出るのか、
噛みしめるたびに、優しい印象の甘味や旨味が口の中に広がります。

鮭みたいにあからさまに美味しい具で引っ張るのとは逆で、
どの具が美味しいとかじゃなく、いろんな具とご飯が口に入った途端に、
美味しい感覚で口の中一杯が満たされる感じなのです。

とりとめなく野菜チャーハンへの熱い想いを語りました。
野菜たっぷりチャーハン。美味しいのでオススメです。
[PR]

by koryouriya | 2010-01-23 00:35 | 晩ごはん  

<< きしめんのクリームソースパスタ風 洋風朝ごはん。 >>