若鶏ザンギ

若鶏ザンギ。久しぶりに作ったけれど、美味しくできました。
b0168081_012589.jpg

箸で摘めば雰囲気出るかと思いましたが、いまいちでした。
b0168081_013515.jpg

ポテトフライ。今回は芋のサイズから、不思議な形に。
b0168081_014398.jpg

いっぴきがレタスのサラダを作ってくれて、今日の晩御飯、完成。
b0168081_015238.jpg



外はカリッと。中はジューシー。前にも書いたなこのフレーズ。
ニンニクとショウガの風味が効いた、しっかり味のザンギです。

やっぱりザンギは美味しいね。北海道の味だね。
唐揚げや竜田揚げはそれはそれで、大好きですけれど。

鶏の唐揚げ系の食べ物は、自分で作る以外にも、飲食店で注文するし、
スーパーのお惣菜の、少しお菓子っぽいチープな味も好きでよく買う。

それでも一番美味しいのは、おウチで揚げたザンギだと思う。
自我自賛する、ひとりなのでした。
[PR]

by koryouriya | 2010-01-18 00:02 | 晩ごはん  

<< 塩鮭の朝ごはん 鯛めし >>