ペペロンうどん

うどんのペペロンチーノ風。なんて呼ぶかというお話。
b0168081_23222034.jpg

「うどんのペペロンチーノだから、【うどろんちーの】だね」
そういうと、いっぴきに苦笑されました。

「じゃあ、いっぴきはなんていうの、この料理」と聞くと、
ペペロンチーノ風うどんだから、【ぺぺろんうどん】だよ。といいます。

たしかに、ぺぺろんうどんが一番自然だなと、聞いて思いました。

うどろんちーのも個人的には好きな響きなのですが、どうでしょうか。

さてさて、お味ですが、とっても美味しかったです。
スパゲティよりも味がしみこみやすいのか、麺が味を沁み込んですごくいい。
ベーコンなどの洋風の具材も、全然うどんにマッチしていました。

最近の食欲から三人前を作ってもらって、二人で食べたんですが、
お腹の空く味で、あっというまにお腹の中に収まりました。

うどろんちーの。もといペペロンうどん。美味しいですよ。
是非お試しあれ。
[PR]

by koryouriya | 2010-01-07 23:34 | 晩ごはん  

<< 豚の角煮@ひとり 豚キムチ鍋 >>