少しリッチなナポリタン。

海老の存在際立つナポリタン。ちょっぴり高級な感じがします。
b0168081_193268.jpg


ベーコン、ピーマン、タマネギ。定番のナポリタンも良いけれど、
海老の剥き身の入ったナポリタンは、ぷりぷりの食感で美味しい。

何気ない料理に一工夫、一手間加えるだけで、ちょっぴりリッチ。
素敵な晩御飯のひとコマなのでした。

気づけば、2010年になりました。平成で22年になるんですね。
昨年の末から忙しくて更新を怠っていましたが、
謹賀新年、暖機運転がてら、ゆるゆると更新していきます。

思い起こせば、昨年は、ゴーヤを植えて、実がたくさんとれたり、
我が家にスキレットがやってきたり、揚げ物を始めたり、
極 ザ・オムレツが年末にやってきたり……
食べ物にまつわるエピソード、思い出、いろいろ積み重なった一年になりました。

今年は、スキレットや、リバーライト社のザ・オムレツやマイティーパンなどの鉄のフライパンを
いかに使っていくか。使いこなしていくか。そんなことに、モチベーションを感じています。
もちろん、今年もゴーヤをたんまり作る予定(?)です。今度はプランターでなく地植えで。

「ザ・オムレツ」のフライパンは餃子だけでは勿体無い。
ハンバーグ?ステーキ?いろいろ焼きたい。
マイティーパンは、既に野菜炒めや、各種料理(今回のナポリタンも)に使っているし……
スキレットも、野菜をソテーにしたり、サイコロステーキを作ったり、いろいろした。
今年はどんな風に使い込んでやろうか。中華鍋はどうしようか。

そんなことに思いをめぐらせながら、また今年もゆっくり更新していこうと思います。
まったり更新ですが、今年も宜しくお願い致します。
[PR]

by koryouriya | 2010-01-05 01:28 | 晩ごはん  

<< おでん。トロ鰹の炙り。 鯛のお頭。スキレットで野菜の蒸... >>