帆立と卵とほうれん草の炒め物

帆立、卵、ほうれん草。この組み合わせはヤバイです。
b0168081_20242331.jpg


ほたてと卵とホウレン草の炒め物。酒のアテに良し。おかずにも良し。
卵とほうれん草に、ホタテの出汁が沁みこんでウマイったらない。

この日は帆立が安かったので、たっぷり帆立を入れてたのもあり、
ダシの濃さが半端無くって、美味かった。

帆立に限らず、貝のだしが出る料理って、しみじみ美味いですよね。
それに日本酒に、白ワイン、焼酎と酒を選ばないのも◎

シジミやアサリも好きですが、ホタテは身の食べ応えがあるから、
メインの食材になるのでさらに素敵だと思います。

ああ、美味しかった。また食べたいな。
[PR]

by koryouriya | 2009-12-22 20:27 | 晩ごはん  

<< 手作り餃子と…… 「ぶた肉炒め」ではなく、豚肉の... >>