人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きうどん

うどんは、普通の温うどんより、焼きうどんの方が好き。
焼きうどん_b0168081_0445.jpg

焼きうどんを食べました。
肉がしっかり入って、ピーマンや人参、キャベツなどの野菜が
香ばしくて、美味かった。卵もふわふわした食感でうまい。

お腹の空く味でした。酒の肴にもっしもっし食べました。
思わず、酒の肴ではない勢いでうどんを掻っ込んでしまいました。

そうそう、どうでも良い話ですが、「うどん」って、
「饂飩」って書くんですね。さっき変換して知りました。

普段使いで考えたら、字画数などを考えるかぎり、
絶対ひらがなで書いてしまうだろうなと、思います。

この記事を書きながら、Wikipediaでうどんを調べています。
記事を書いたりするたびに、ウィキペディアを見てしまうひとりです。
→ひやむぎとうどんの違いの基準についても書かれています(Wikipedia)

by koryouriya | 2009-12-18 00:06 | 晩ごはん  

<< 寒鯖の塩焼き 鮭の照り焼き。鯖塩焼き。休日の... >>