鮭の照り焼き。鯖塩焼き。休日の朝ごはん。

鮭の照り焼き。とろろ。味噌汁。休日の朝ごはん。
b0168081_23234628.jpg

鯖の塩焼き。大根のビール漬け。味噌汁。しみじみ美味しい焼鯖定食。
b0168081_23252513.jpg

最初の一枚。淡白な味の鮭を照り焼きに、香りの良い、ゆず皮を乗せて。
ただ焼いただけで美味しい鮭をさらに美味しくするマジック。

山芋のとろろはお醤油をちょっと垂らして、ご飯の上に乗っけて、
一気に掻っ込むと美味い。

味噌汁は昆布で綺麗な出汁を取って、揚げ、ワカメ、豆腐入り。
具沢山の味噌汁が、ひっぴき家のデフォルトです。

二枚目の写真、この日の朝は鯖の塩焼きを食べました。
醤油を軽くかける。脂の乗った鯖の身が美味しい。幸せ。
味噌汁は、長葱と、豆腐、ワカメの味噌汁。この日も具沢山なのです。

何気ない休日の朝ごはんのひとコマ。思い出のいちぺいじ。
[PR]

by koryouriya | 2009-12-16 23:41 | 休日ごはん  

<< 焼きうどん 鶏鍋 >>