秋刀魚の香草パン粉焼き

いつもは塩焼きにする秋刀魚が、御洒落な洋風料理になりました。
b0168081_22205258.jpg

秋刀魚にパン粉などをまぶして、にんにくの香り豊かな油でこんがりと。
塩焼きで食べて美味しい秋刀魚の旨味が、さらにグレードアップ。

外側の皮目がサクサクッとした食感で、香ばしくってサイコー。
身は柔らかくてほっくり。脂が乗ってうまいです。

サクッとした皮目と柔らかい身の食感のギャップが
美味しさをさらに引き立てます。

秋刀魚って、1尾100円以下で買えるくらい安いのに、
なんでこんなに美味しく、御馳走になるんだろう。

ありがたいことです。いつまでも秋刀魚が庶民に手が届く
安くて美味しい魚であってほしいとしみじみ思うひとりなのでした。
[PR]

by koryouriya | 2009-12-13 22:32 | 晩ごはん  

<< スパゲティナポリタン 目玉焼きとウィンナー >>