お弁当@上野にて

お弁当。鮭の照り焼き美味い。卵焼きもグー。
b0168081_23134313.jpg

ゆかりおにぎりと、おかかおにぎり。
b0168081_2313522.jpg

上野は『かっぱ橋道具街』に、道具を見に行きたいといっぴき。

いっぴきはフライパンなどのキッチン道具に目がないので、
上野のかっぱ橋は、いっぴきにとってのディズニーランドだそう。

お弁当は上野についてから、不忍池近くで食べました。
尾崎豊好きそうな人が隣で歌ってて、面白かった。

かっぱ橋に昼過ぎについてから、午後六時くらいにほとんどの
お店が閉まるまで、ずっとかっぱ橋で道具を見て歩きました。

それからアメ横に行ったら、本マグロの大トロ柵が500円とかで
叩き売られてた。ひっぴき隊はそれをガン無視して、中華専門店で、
老干媽(油辣椒)という中国のおふくろ系調味料を購入。

これを熱々の白米炊いたのに乗っけて食べると美味いんだ。
小さじ1杯で、ご飯一膳食べれちゃう。辛いからご飯が進むクン。

かっぱ橋、不忍池、アメ横。
楽しくって、いろいろ大収穫の上野探索なのでした。




~~おまけ。上野写真etc...~~

上野不忍池でお弁当を食べましたが、蓮の枯葉で覆われた池が物々しかったです。
b0168081_23143380.jpg

上野の駅そばの風景。上野の駅前は独特の雰囲気ですね。
b0168081_23144083.jpg

かっぱ橋の商店街のあるお店のひとコマ。鍋イイ。フライパンいい。道具イイ。
b0168081_23144835.jpg


[PR]

by koryouriya | 2009-12-06 23:22 | 昼ごはん  

<< 好きなお酒、サントリー金麦 マグロの漬け丼 >>