あんこう鍋、雑炊、いかの塩辛。

あんこう鍋→雑炊。鍋やったあとの雑炊って美味しいですよね。
b0168081_22401135.jpg

もう一枚、雑炊。よそったところをパシャ。
b0168081_2240206.jpg

いっぴき自家製の塩辛。日本酒の肴に最高。酒が進みます。
b0168081_22403022.jpg



あんこう、アンコウ、ああ、鮟鱇。一応、あんこう鍋をやったんですが、
美味しくって、あんこう鍋の写真を撮り忘れてしまいました。

思い出したように写真を撮ろうとしたときには、
もうスープしか残ってなかった。それくらい美味しかった。

雑炊も、あんこうの出汁がすごく効いていて、美味しい、美味しい。
あっという間に平らげてしまいました。

いっぴきの自家製『烏賊の塩辛』も、日本酒の熱燗で頂きました。
これがまたちょうど良い塩加減に、隠し味の味噌が効いて美味いんだ。

雑炊を食べちゃ呑んで、塩辛食べちゃ呑んで酔っぱらったひとり。

最後は右も左もごっちゃになって、楽しくなってしまった。
それで気づいたら、寝てたらしくて朝になってました。

美味しい酒と肴があるからだと、言い訳しつつ、今日も呑みます。
[PR]

by koryouriya | 2009-12-04 22:43 | 酒と肴  

<< マグロの漬け丼 レバニラ炒め >>