人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏蕎麦

今回の『鶏そば』は、鶏ガラからダシをとった本格派の味。
鶏蕎麦_b0168081_19442198.jpg

鶏そばを食べました。さっぱりした味で美味しかったです。
柔らかな茹で鶏に、ほうれん草、モヤシのコラボレーション。
食いしん坊のひとりは麺を2玉も食べてしまいました。

茹で鶏は、塩鶏にしたものを炊飯器で保温調理。
熱を入れすぎないので、とっても柔らかい食感になります。

この茹で鶏の出汁が美味しくって、前日から気合を入れて仕込んでいた
鶏がらスープとあまり差が感じられず、いっぴきは複雑だったようです。

↓詳しくはこちらの記事をどうぞ。
http://hippiki2.exblog.jp/13083360/
よほど悔しかったらしく、いっぴきは本当に泣いてました(´・ω・`)

料理は掛けた手間と味が必ずしも比例するものではないといいます。
僕は美味しく頂きましたが、いっぴきは満足いかなかったみたいです。

それでも、料理に掛ける想いや、愛情をひとりは一杯食べましたよ。
いっぴき、いつも美味しい料理をありがとう。

by koryouriya | 2009-12-02 19:47 | 晩ごはん  

<< レバニラ炒め ぎょうざの皮 >>