チキンカツ

先日、チキンカツで悔しい思いをしたので、リベンジしました。→前回
ちゃんと若鶏胸肉を買って、自分で衣つけて、揚げました。
b0168081_13143542.jpg

やっぱりこの断面ですよね。ジューシーな肉汁が表面に滲むこれですよ。
b0168081_13153063.jpg



チキンカツは、というか揚げ物全般ですが、ひとりの実家では父が揚げます。
その中でも、チキンカツは絶品料理のひとつで、それを食べてきた僕は、
どうしても美味しいチキンカツを自分でも作りたいと思うようになりました。

今では、自分でチキンカツを上手に揚げることが出来るようになりました。
特に肉を揚げる時の、熱の入れ加減には自信があります。
今回もふっくら柔らかいジューシーな食べごたえのチキンカツを
揚げることができました。無事リベンジしました。

揚げ物が好きなのも、父に似たからだと思います。その反面、
煮物などの和風料理は美味しくつくれたことがございません。
作る料理にも相性がある。と実感したひとりなのでした。
[PR]

by koryouriya | 2009-11-21 13:23 | 晩ごはん  

<< 鯛カシラの洋風タルタル焼き 稲荷寿司、お刺身、みにぎり。 >>