カレーうどん

カレーうどん。カレーより好きという人も多い? はず。
b0168081_2344816.jpg



前回のカレーの残りを使って、カレーうどんです。
和風の食材が多いので、うどんに絶妙な具合で合います。

カレーうどんといえば、中学生だった頃、学校祭の食堂で余ったカレーを
持ち帰って、次の日の昼あたりにカレーうどんで食べたのが美味しかった。

カレーそのものは本格的なものではなくて、少しチープな味の方が美味しい。
カレーうどんの場合、そんな気がしてなりません。

今回はれんこんやにんじん、白菜やこんにゃくと言った和の具が際立ち、
玉葱の刻んだのを加えたことで一層味に深みが出て美味しかった。

片栗粉でとろみがかったスープが、具に絡まる感じでまた美味いんだ。
ズズーっと太麺を啜り、汁を飲み、具を食んだら、ほっこり温まる贅沢な昼ごはん。
[PR]

by koryouriya | 2009-11-10 23:14 | 昼ごはん  

<< 豚肉の生姜焼き 和風カレー >>