おつまみいろいろ

ごぶさたしております。ひとりです。
今日は、最近食べたおつまみの写真とエピソードをひとつお送り致します。

一枚目の写真は、鯛のおかしらです。
b0168081_21311334.jpg

脂の乗った、極上の鯛の、おかしらが、駅前のスーパーで100円~200円で売っています。
安いのに、身はしっかり鯛であり、さらに言えば、脂の乗りは、かしらのほうが上でありまして…
とにかく美味しいのです。

これを、塩、醤油、ポン酢、マヨネーズなどで、お好みで合わせて頂きます。
たまりません。

次は、ジャンキー。スーパーのお惣菜。カキフライに、鶏ササミのチーズ巻きです。
b0168081_21345796.jpg

この日は、いっぴきが帰り遅くなるので、僕は、自分だけで晩ご飯だったんですが、
ついつい手抜きで、ジャンキーなお惣菜食にしてしまいました。

一緒にビールも飲んで酔っ払い、カロリー過多で、次の日に笑えるくらい、太りました。
その2日後、頑張って元に戻しました。危なかった。

秋はやたら食べ物が美味しく感じます。危険です。
特に油っぽいものが、旨く感じます。

お次は、ラーメン。
b0168081_213769.jpg

これはインスタントのラーメンに、キャベツと白菜を炒めたのを乗っけてます。
野菜の量が多いから、ヘルシーなんだよとか、言って食べてます。
ちなみに、サッポロ一番、醤油味です。

次、ブリのお刺身の皮目を炙って食べました。
b0168081_21404892.jpg

これは今日の晩ごはん。寒ブリで旬なのか、脂の乗りが半端ないです。
炙った皮目の風味が最高。ああ、なんて美味しい秋の酒の肴よ。
大活躍の、我が家のバーナー。魚の皮目はとにかく炙ると旨いです。

お次は、珍しい。鶏のハラミの焼肉です。これも今日、頂きました。
b0168081_214355.jpg

砂肝と、モモ肉を足して2で割った感じ。コリコリまで行かないけれど、
噛みごたえ&食べごたえがあって、美味しい。
野性味溢れる歯応えで、美味しかったです。

鶏は普通、スーパーではモモとムネ、手羽など足しか売っていませんよね。
ハラミ、初めて食べましたが、通常スーパーでどう処理されているのか。気になります。


大根おろし。もずく。和風なおつまみ。さっぱりウマウマ。
b0168081_21465058.jpg

空心菜の炒め物。ニンニクで炒めると、美味くって最近ハマッてます。
b0168081_2148128.jpg



以上、最近頂いたおつまみシリーズでした。
アップするペースが遅れておりますが、実は写真撮る時に使っていたライトが
電球切れてしまって、ちょっとモチベーションが下がっていました。
今回の料理の写真、ところどころ、画質が悪いのは、そのせいです。

相変わらず、美味しいものを食べてます。
アップしていないだけなのです。

ゆるゆる更新になりましたが、じっくり続けていきます^^

ちなみに、あまりにカレー記事多すぎて、カレーは食べてても、
ブログにアップしていないケースが多いです。

でも、写真は撮っているし、今度、頃合を見て、記事をアップしたいと思います。

カレー大好きな、ひとりといっぴきなのです。
[PR]

by koryouriya | 2009-10-18 21:59 | 酒と肴  

<< 二種類のハンバーグ 海鮮鍋 >>