人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の酒の肴の写真

トロかつおと、タコのカルパッチョ。酒が進みます。
今日の酒の肴の写真_b0168081_21304899.jpg

男前豆腐を、ガスバーナーで炙ったら、焼き饅頭みたいに色づきました。
今日の酒の肴の写真_b0168081_2131550.jpg

ピリカラきゅうり。舌にビビッとくるこの辛さは、やみつきになります。
今日の酒の肴の写真_b0168081_21311911.jpg

ご存知、ちくわにきゅうり突っ込んだの。日本酒に最高のアテです。
今日の酒の肴の写真_b0168081_21312845.jpg

キノコのボイル焼きは、香り良くて、秋を感じる美味しさ。茸は秋だね。
今日の酒の肴の写真_b0168081_21314265.jpg

ゴーヤと揚げのスパゲティは、卵がウマイ具合に絡んで美味しいです。
今日の酒の肴の写真_b0168081_21324970.jpg


こんばんは。ひとりです。

昨晩は、記事をアップしようと思ったんですが、食い意地が先行して、
食べかけの写真を撮ってしまったこともあり、アップしませんでした。
昨夜は、トントロ、中華野菜の炒め物に金麦で飲みました。

今日は、大体写真のメニューがずらり。これに日本酒を飲んで楽しい酒盛りです。
〆に、ゴーヤと揚げのスパゲティで、お腹もいっぱいです。

メインディッシュのカルパッチョは、秋のこの季節にぴったりの、
さっぱりとしていつつ、脂の乗った身がプルっとして、それは
乙なおつまみでございました。

男前豆腐は、その名前もさることながら、味も男前で美味しいです。
濃ゆいうえに、あぶった香ばしさが、さらに男臭さを際立たせる。
それは、まさに男の料理(?)でしたよ。美味しかったです。

今日のお酒は、月桂冠の『月』。
リーズナブルな価格で、1人暮らしの頃に、よく深夜1人で飲んだ酒です。
今日はその懐かしい味を舌にのせて思い出しながら、美味しい肴に舌鼓なひとりでした。

by koryouriya | 2009-09-15 21:41 | 酒と肴  

<< 焼き鳥 きょうもカレー >>