カレー週間

b0168081_1724396.jpg

ひとりです。カレー曜日って、商品ありますよね。
ひっぴき家は、カレー曜日ならぬ、カレー週間に入っております。

昨日のお昼、きのうのカレーならぬ、おとといのカレーを食したひとり。
あっという間に無くなったカレーの最後の一杯を、美味しく頂いたのです。

すると、家に帰ってきた、いっぴきが一言。「もっかいカレー作ろうか」
というわけで、昨夜作ってくれた「きのうのカレー」を、
今日のお昼に頂きました。

作り方が前回と全然違うので、味も全然違います。
元来カレー好きなひっぴき家ですので、毎日、毎食いけちゃいます。
今回のカレーも、野菜がごろごろイイ存在感で、美味しかった。

最近、体の8割程度が、カレーで出来ている気がする、ひとりなのです。

東京カリ~番長、水野仁輔氏の、著書・カレーになりたい!を読んだら、
彼は一年中、毎日カレーばかり食べているとか。

ひっぴき家は、まだそんなには、食べてないですけどね。
毎日食べても飽きないカレーの魅力って、素敵だなぁと。
こう書いてる間も、お腹が空いてくる気がします。

ちなみに、今日の晩御飯は、ひとりの揚げ物大会なのです。
美味しいザンギと、先日実家の親から頂いたチカを、
天ぷらにでもしようかと、目論んでいます。

さあ、『男の料理』の腕の魅せどころよ。
[PR]

by koryouriya | 2009-09-12 17:05 | 昼ごはん  

<< 揚げ物@男の料理。 続・きのうのカレー >>