きょうのカレー

b0168081_0123018.jpg

今日の晩御飯は、いっぴきが作ってくれた、美味しいカレーでした。
写真に写る奥の赤いのは手作り紅しょうが、手前に見える葉は、バジルです。

いっぴき特製カレーは、昨晩から塩ブタを仕込み、冷やして余分な油を取り、
小麦粉を炒りと、横から見ていて、とっても手間が掛かってそうです。

それでも、赤ワインを片手に、楽しそうに料理をするいっぴき。
そして出来上がるカレーが、またなんと美味しいこと。

今日も図書館にいった時に、カレーの本を立ち読み、研究に余念がない、いっぴき。
その研究の成果が、日々蓄積され、カレーのクオリティは月日が経つ度に向上中。
食べるだけのひとりは、ただただその恩恵を受け、幸せを満喫。

今回に至っては、美味しくって、ご飯大盛りで目一杯多くよそったのに、
ついつい2杯目を、『こんもり』と、おかわりしてしまいました。

さすがに食べ過ぎて、いまもお腹が張ってるくらい。
でも、美味しかったぁ。

馬肥ゆる秋。ハラ肥えるひとり。美味しいものが沢山。素敵な季節。
収まらぬ食欲。来たる冬に備えた、生物の本能、それは、食い貯めよ。

そして正直に言えば、明日の、『きのうのカレー』が、今から楽しみ。

先日の風邪とおかゆで減った体重の分を、着々と取り戻しつつある、
食欲旺盛なひとりなのでした。
[PR]

by koryouriya | 2009-09-09 23:59 | 晩ごはん  

<< 鮭といくらの親子丼 塩チャーシュー麺 >>