塩チャーシュー麺

b0168081_23352412.jpg

休日のお昼ご飯。
いっぴきの特製チャーシューに、半熟ゆで卵もついた豪華なラーメン。
いっぴきが作ってくれました。

さすがは奥さんが作ったラーメンといった感じで、先に記事をあげた
ひとりのタンメンと比べると、見た目の豪華さが一目瞭然で違います。
なんたってチャーシューと半熟ゆで卵があると、ラーメンの格というか、
説得力のようなものが一気に上がります。(すごく美味しそうですよね)

同じラーメンなのに、ひとりが作るのと、いっぴきが作るのは全然違います。
互いに必死にマネしようとしても、決してマネ出来ないものだったりします。
料理って奥深いものですね。

お味は、優しい薄味テイストで、胃腸に優しいラーメンなのです。
ちょうど僕が風邪気味だったので、ありがたい心遣いなのです。

休みで、風邪気味ということもあり、この日はラーメンを食した後、
ひとりはお昼寝大会でした。実はラーメンを食べる前にも寝ていました。
こんなに1日に眠ったのは、いつぶりだろう。

風邪気味の日で熱がある日って不思議といくらでも寝られますね。
その後マスクをしながら、図書館へ本を返しに行きました。

皆さんも、季節の変わり目、風邪には気をつけてください。
あと、新型のアレは特に気をつけてくださいまし。
[PR]

by koryouriya | 2009-09-09 14:03 | 昼ごはん  

<< きょうのカレー 本マグロと、ブリ >>