本マグロと、ブリ

b0168081_2212202.jpg

b0168081_22124526.jpg

b0168081_22125762.jpg

酒の肴は、何が良いですかね。
うちで良く食べる肴では、旬の刺身で一杯やることが多いです。

この日は、中トロと、赤身の中間の、それは絶妙な本マグロの刺身と、
ブリの刺身に、つまがついただけですけれども。
これがまた絶妙な酒の肴になる。

何でも、一番の酒の肴は、食べるものじゃなしに、酒の話なんだとか。
そういう意味では、ひっぴき家は困りません。
いっつも酒を肴に、話すことなんて尽きないもんね。

この日は、何だかんだいって、手羽中の照り焼きを楽しんだり、
小松菜のおひたしに舌を休めて、それは楽しい酒でしたよ。

こんな日が続くことに感謝ですね。
日々、何気ない幸せを噛み締めながら、今日もひとりと、いっぴきは楽しく毎日生きてます。
[PR]

by koryouriya | 2009-09-08 22:14 | 酒と肴  

<< 塩チャーシュー麺 チリ&ケチャップライス >>