メカジキと野菜のカレーソテー

b0168081_22383027.jpg

b0168081_2239997.jpg

b0168081_22391510.jpg

ひとりです。こんばんは。

今日の晩御飯は、メカジキと野菜のカレーソテーと
ウィンナーのスキレット焼き、それと白菜キムチでした。

メカジキはホクホクしてて柔らかくて美味しかったです。
スキレットで焼いたウィンナーも文句なしの美味さ。

ウィンナーってスキレットで焼くと、なんでこんなに
美味しいんだろう。昨日の素揚げしたウィンナーより
全然美味しい。

そして、最近毎日、毎食食べているキムチ。
この写真に写っているもやしは、実は自分で後から入れたやつ。
軽くレンジでチンしたやつを混ぜ込んだの。

1日くらい一緒に入れとくと、完全になじんで味が落ち着いて、
初めから入っていたんじゃないかと思うくらい違和感がなくなる。
チンは軽めにしたほうが、シャキシャキして美味しいです。

話は変わって、関東地方は31日昼前から台風の暴風域に入る恐れということらしく、
外においてある吹っ飛びそうなものたちを、納屋だったり、屋内にしまい込みました。

しかし、網に這わせたゴーヤたちが心配。果たして台風直撃で無事で
いられるだろうか。

今日の午後に、パッと見、大きくなっているやつは全て収穫しておきました。
数えてみたら、12個もありました。

ともかく無事台風を乗り切ってくれることを祈るばかりです。

台風の通り道にお住まいの皆様、外出の際には、どうか気をつけて
お出かけください。
[PR]

by koryouriya | 2009-08-30 22:45 | 晩ごはん  

<< 烏賊と卵のジューシー炒め カレーパエリア >>