人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンナーあるかい?赤いウィンナーだ。


  (ここをクリックすると拡大できます)

『深夜食堂第一夜より』

あるよ。タコの形で炒めてやろうか。

赤いウィンナーのエピソード。僕はこのエピソードで一気にハマッた。
竜ちゃんが赤いウィンナーを「プチッ」とやったあとの、あの表情、最高です。

実は、今回の写真の赤いウィンナーと、ビール、それに千キャベツは、
第1巻の表紙をコピーした形にしてみたわけです。
→本物はこんな感じ。

単に赤いウィンナーが無性に食べたくなったというのもあるんだけれど、
今週の金曜に、とうとう深夜食堂の第4巻が発売するというのもあり、
作ってみたのです。
Link1  Link2  ←これを見る限り、8月28日には店頭にならぶみたいですね。

もう一品、作ってみました。
こちらは、深夜食堂第3巻の、第43夜『ちくわ』に出てきた

  (ここをクリックすると拡大できます)



ちくわの穴に
キューリ
突っ込んだヤツ
食べたいん
だけど。


どちらも手軽に家庭で出来て、なおかつ美味い。
最高ですよ。

いや~第4巻、楽しみだ。楽しみでしかたがない。

by koryouriya | 2009-08-24 23:40 | Comic  

<< スキレットのハンバーグ 秋刀魚、塩焼き >>