人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶漬けの話

お茶漬けの話_b0168081_16135447.jpg

こんにちは。ひとりです。

今日のお昼はお茶漬けを食べました。
食休みがてら、記事をUP。

永谷園のお茶漬けって美味しいですよね。
子供の頃から大好きで、よく晩ご飯に食べました。

あのカリカリしたお菓子みたいなのを、ふやかして食べる派か、
アッツイうちにカリカリと掻っ込む派か。分かれますよね。

あと箸でさらさら食べるのか、れんげなどでフウフウ食べるのか。
これも各ご家庭で好みが分かれそうです。

トッピングは梅干しが一番好きです。

今回はお茶漬け昆布というお茶漬け専用のような昆布を
ご飯にのっけて食べてみました。

→お茶漬け昆布はこんなのです。


通常のお茶漬けに比べて、汁が甘くなってしまった。
好みの問題なのかも知れないが、僕はこれはアッツアツの白飯に
のっけて食べた方がより美味しいと思う。

写真を見て思ったのが、緑の万能ねぎが存在感ありありで、
まるで違う料理に見えますね。

ご飯が微かにしか見えないお茶漬けってたしかに変ですねぇ。


この器はお気に入りの器で、名前を「わさび」と言います。
お茶漬けも良いですが、カツ丼とか、お蕎麦なんかを入れても
カッコつきます。たしか西友で購入したはず。

→永谷園のギフトセット。
 これはお中元にもらったら素直に嬉しい。



うーん。東京都ではただいま雷がなっております。さっきは横殴りの雨が降ったし、ゲリラ雷雨でしょうか。雷は嫌だけど、どしゃぶりの雨は好き。ただし室内にいるときだけど。

お近くにお住まいの方、急な落雷と豪雨に気をつけて。

by koryouriya | 2009-08-24 16:16 | 昼ごはん  

<< 秋刀魚、塩焼き きのうのカレー >>