鶏胸肉のチキンソテー照り焼き風@ひとり

b0168081_23242271.jpg

ひとり特製『鶏胸肉のチキンソテー照り焼き風』

シンプルな美味しさです。男の料理って感じの味です。

ひとりは一人暮らしをする前の、実家にいた頃から
料理が好きで、割とよく作っていました。

ただ、レシピを見る料理より創作料理の方が好きで、
コロッケの衣が無いやつとか、ヘンテコな料理を好んで作っていました。

この料理も、その頃の名残りか、ちょっと変わった料理を
作ろうとした感が否めないです。



この写真に写っている箸、すごくお気に入りで2009年に新しい箸を買い換えるまで、
ずっと折れては削り、折れては削りと使ってきたお気に入りのお箸でした。

最後の頃は、子供用のお箸くらいまで短くなっていた気がします。
でも、お箸ってとても愛着があって、なかなか変えられないものですよね。

今はこんな感じのシンプルでカッコイイ黒壇のお箸を使っています。
画像のお箸もそうですが、シャープでシンプルなお箸がひとりの好みです。
→いま使っているのはこんなお箸です。
[PR]

by koryouriya | 2008-01-18 13:48 | 昼ごはん  

<< 親子丼 豚の角煮 >>